またしても過去形ですが…
19日水曜日!降っていましたよ…
日が変わって19日になったころから、しんしんと降っていたような…気がします。
なんせ、おばちゃんがその日のうちにブログを書かないからね、ダメなんです。
後出しばっかりで、ねえ!全く。
「だめだよ、おばちゃん!その日のうちに書いてくれなきゃ」
「ごめ~ん…あ!したら、年賀状のことも書けなくなっちゃったわ~!」
あ!それは別です!別っ。
「いや!それは書かないと!ぼくのことだから、きっちり書いてくれなきゃ」
「…ピッピに言ってやろ~。『きみも撮るかい?』って」
「!!わあ!!それは言わないでいいってば。もう!」
な、なんですか、このほっぺたの…???
スタッフが休憩しているとき、おばちゃんがぼくを呼びに来ました。
「ア・カペラ!ニンジンあげるから、ちょっと付き合って~」
ま、時間はあるんでね、おばちゃんには負ける気がしないし。
ぽこぽこ歩いて着いた場所は
「あ!サラダバーっ」
うっすら積もった雪の下に、ちょっと緑の草が生えています。
そしてニンジンも!うれしいな~。独りじめだもんね。
いつもの黄色い無口でなく、紫の無口に換えて、
「…んんん???な何つけたの???」
「い、いいからいいから。じっとしててよ~。はい!ポーズっ」
…な、なんですか???
『謹賀新年』?…あ!もしかして「年賀状の写真とか?」
「そうそう。来年は巳年なんだけど、まあ馬が好きな人たちに送る分だったら、毎年だいたいコレだから!」
いいけどさ、「横顔…より正面のほうがいいんじゃない?」
というぼくの意見を取り入れて、
今年お越しくださったビジターのお客さまで、ご住所をいただいている方に送らせて頂く、年賀状をつくりました。
あー!しまった、直筆サイン書くのわすれた~っ。
今のおばちゃんにとっては珍しい、ここ高宮ライディングパークの雪景色、
やっぱりだんだん見慣れてくるでしょう。
でも毎日瞬間瞬間で景色は変わります。
「飽きることはありませんよ!」とおばちゃん。
「あ!こんどは雪の中にニンジンを埋めておくから、それを探すア・カペラってのを撮りたいわ!」
んんん…それって、昭和の運動会ってカンジがするんだけどね、
最近の運動会ってどんな競技があるか「おばちゃんにはわからんないわ」。
いいよ!ニンジンのためなら何でもするよ。
みんなも楽しみにしてくれる…よね?
向こうの方に写っている、美しい北山杉の山並みが白いグラデーションになっているんですよ。
それは感動の風景です。
ぼくたち京北に住む者の宝です。
うつくしい風景と楽しいインドアでの乗馬体験、そして、ぼく!
雪景色も楽しめる、髙宮ライディングパークに、ぜひお越しくださいね!