2012/11/27

将来は流鏑馬に!

みんなおはよう!ア・カペラです。

昨日は明け方から雨がよく降ってたけど、

今日は晴れて気持ちいいな。

やっぱりぼくは、お日様がだいすき!

さっきなんか、晴れてるのに細い雨が降っててキラキラしてて、

ちょっと感動しました。


ってっ…え~っと、ちょっと『かわいらしさ』を押し出した発言をしてみましたよ。

だってピッピくんに負けたくないですからねっ。


さてさて、

今日はぼくが大活躍したお話をいたしましょう!

 

 
 
 
25日。
 
もうひと組、かわいらしいお客様がいらっしゃいました。
 
蒼ちゃん!かわいい2歳の坊ちゃんです。
 
ご両親と、おばあさまと、お母様のお姉さま?妹さま?とお見えになりました。
 
 
以前にもぼくたちに会いにいらしてくださってて、
 
『大きいのはコワいから、ちっちゃいお馬さんに乗る!』と、
 
前日の夜から楽しみにしておられたようです。
 
 
ぼくも前の日におばちゃんから聞きました。
 
「ア・カペラ、明日は君も主役だからね!みんなで楽しもうねっ」
 
「うん!ぼくも楽しみ!お任せくださいっ」
 
 
お見えになって、蒼ちゃんは「いやだ!こわ~い~っ」といって
 
ちっとも近づいてくれません!
 
 
 
 
 
お部屋にいるサラブレッドたちには興味があるみたいなのに、
 
その場につながれているウマはやっぱり…コワいかなあ。
 
ぼくは「蒼ちゃん!蒼ちゃん!挨拶させてちょうだい!!」と呼んでるんだけど、
 
蒼ちゃんは「いやだー!こわーいー」。う~ん、どうしよう…。
 
 
みんなちょっと諦めかけてけど、
 
ちょっとずつ慣れてきてくれたのか、
 
この一枚!
 
 
 
 
おおお!もしかして乗ってくれてる?!蒼ちゃんっ。
 
 
 
 
やあああああったあああああ!
 
 
みんな大喜び…というか、安堵???
 
 
外の馬場に出て
 
 
 
ふたたび待機中…。



そしてしばらくして、またもや奇跡が!



でも「ひとりはこわーいー!」ということで


でもね、

ぼくはね、お母様と一緒に乗ってくれる方が、楽しさ倍増だと思うんだよね!

この時代にしか楽しめない乗馬体験を楽しんでいただけて、

ぼくもスタッフもとっても嬉しかったです。




最後には仲良くなれました!

ありがとうね、蒼ちゃん!また来てね。待ってます ♪


ね、みなさん、とってもいい仕事をしたでしょ!ぼく。ふふふ。

ご褒美でおやつのニンジンも貰えたし、

これからもいい仕事をしま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿