2012/11/29

今日はちょっと雰囲気をかえてみましょう…

みなさん、こんにちは。

髙宮ライディングパークの人気者、ア・カペラです!


ぼくたちの部屋を厩舎(きゅうしゃ)というんですが、

馬が来たり出て行ったりするときに、

ちょっとずつ引越したりします。


こないだまでいた厩舎は、

みなさんが髙宮ライディングパークで体験乗馬やレッスンをされる馬たちが

たくさんいる建物だったのですが…



 
 
ここね。上からみたトコです。
 
 

ここの左のいちばん突き当たりにいました。

そして今は

 




…はっ!ぴぴぴぴっぴっぴっッピッピくんだ!

ぼくのはす向かいにいます…。

左手前がぼく、右奥がア・カペラくん。



通路を挟んで、たまに「ねえ!ア・カペラくう~ん」と、

もっちゃり話しかけてきます。

「…なんだい?」「ヒマだから、なんかおもしろいコトやってよお」

ワケわかんない…。なんでそんなこと言うのさ…。


ピッピくんのとなり、ぼくの向かいにはソイルちゃんがいます。

写真の右手前です。

身体は大きいんだけど、とてもかわいい仔です。

ドイツ出身のご婦人です。

彼女もこの10月頃に髙宮ライディングパークへ来ました。


たてがみが美しいですねえ。

そしてぼくのお隣は、サラブレッドのキクノアローくんです。


…あ、お写真、まだ撮ってましぇん。

ゴメんね。アローくん。




この写真の右側の下半分に、白いちっちゃい細いのが写っているでしょ?

本当の名前は知りませんが、

ぼくたちやスタッフは『ゆきんこ』って呼んでます。

白いふわふわしたのが、羽の下にくっついてます。

これがいっぱい飛び出したら、もうじき雪が降ります。


昨日の夜に観たお月様はまん丸でした。

びかあああああって光っていました。



その横に、ぽちっと…金星かなあ、なんか穴が開いてるみたいに寄り添ってます。

でもこれじゃ見えないですね…。


京北って、自然がこっちに押し迫ってくるような場所です。

こんなトコで暮らしているぼくたちは幸せです。


みなさんも、いちど遊びに来てくださいね ♪

そして、カリマタさま…でしたっけ。間違っていたら申し訳ありませんっ。


また遊びにいらして下さい!

鞍上は結構温まりますが、

地面に立っているととても冷たいです!


京北にもそろそろ白い雪が降ってきそうな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿