2012/11/02

言い訳させてください…

こんばんは!ア・カペラです。


今日もつつがなく、京北の一日は終わろうとしています。

毎晩、きょう一日あったことを思い出します。


…って!ちょいと!ア・カペラくん!

『いったい何日空いてるの?!更新っ』 と思ってくださる方々、ありがとうございます。

そして、タイヘン申し訳ありませんでした。


だってね、無線LAN がね、壊れたのです!本当に!


詳しいことはわかりませんが、

その黒い器械は、それまでのように、光ったりしないのです!

本当です!反応がないのですよ、…悲しい事実だったんです。



ぼくだってビックリしましたよ!

ま、まぁ壊れれてしまうまでにも、書く期間が確かに空いておりましたが、

壊れてしまったがために、さらに倍率ドン!で間延びしてしまいました。



ここ京北では、イーモバイルの無線LANか、電話回線でしかオンラインになりません。


本当は、こういうマイナスイメージのことを書いちゃっていいの?と思いますが


これを読んでくださっている方が、ここ高宮ライディングパークへお越しくださって、

常連様や会員様になってくださったときに、

お友達とサロンで「じゃあ、このあとどっかゴハン行こうか!」 となって、

じゃあケータイもスマホもあるけど、PC持ってるし、みんなで観ながら調べよう!となったとき、

…ちょっと空想がはげしいでしょうか? 

でも、そんなときに、


「うわ!ココ、ネットがつながらないんだね…」と、

皆様のお楽しみに水をさしてしまっては…ぼくだって悲しいです。



どなたかNTT さんにお伝えください!


『京北をお忘れではありませんか!フレッツ光とか速くて安定感のあるの、

                               ちゃっちゃとつなげて頂けませんかっ!』






 





京北は、もうすっかり完全に秋です。

朝晩の冷え込みがはげしく、昼の太陽光線は完全な秋色になりました。

草木の葉っぱも、動物たちのからだも、

もう冬の準備を始めています。



今朝は明け方から11時頃まで、降ったり止んだりでした。

すこし激しめの雨脚となって、ぱぁっと晴れて青空が見えます。

あ、これは晴れてるぞ!と感じて、

『はやく窓を開けてくれよぅ』 と楽しみにしていたら、

またしても建物や木々をたたく雨の音。


午後からは安定して晴れていたので、

ぼくも窓の外を眺めていました。




 
 
 
 
 

 
ともだちのポニー、ピッピくんです。
 
ぼくよりもひとまわりちっちゃいです。
 
ピッピくんも外を眺めるのが大好きです。
 
「おいらも載せて~」。
 
そうだね、おばちゃんに撮ってもらおう!って…
 
お鼻がアップになってるよ!
 
ピッピくんも人なつっこいです。
 
ペロペロお客様の手をなめて、ご挨拶します。
 
 
 
 
どうぞこれからも、このブログ
 
 
   『京北に住んでみた ~ア・カペラの日記~』 を
 
 
 どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
 

 
 
 













0 件のコメント:

コメントを投稿